イラスト間違い探し

イラスト間違い探し

モヤモヤすっきり系の頭の体操になると思うけど・・・、 答えが全部見つからないと気分が晴れない。 そんなモヤモヤを提供するのがサイゼリア

レストラン「サイゼリア

たまに行くサイゼリアに、キッズメニューの裏に「間違い探し」がある。
頭の体操にと家族で探す事があるが、大人が見ても全部見つけるのが難しい。
我が家の知能レベルではほぼ惨敗。

f:id:daitailab:20191031085122p:plain

基本的に「間違い探し」には答えが付いている。
しかし何故かサイゼリアの「間違い探し」には答えが無いんですよね。

試しに店員さんに「間違い探しの答えありますか・・・?」と聞いてみると、なんと出してくれるじゃ無いですか!!

はっは〜んココか〜、これは難しいよ・・・

検索するとホームページに過去問題が見つかった。 f:id:daitailab:20191031085148p:plain

さらに書籍化されている事が判明。 「サイゼリヤのまちがいさがし」 (新星出版社) f:id:daitailab:20191031085214p:plain

家族が同じ課題に向けて進むのって良い感じ!

皆さんもどうですか。

問題のレベルと対象者のレベル

キッズメニューの対象者は園児から小学生低学年。 だが間違い探しは上級者向け?

子供は途中で嫌になったりしないのだろうか。

サイゼリアさん!!
全問正解じゃなくても楽しめる様にしてはどうですか。

発見箇所数を点数として段階評価するとイイかもね。

「7〜8コ:なかなか凄い!今日のラッキーフードはハンバーグ」

「9〜10コ:達人レベルなあなたは食後にケーキがおすすめ」

など・・・ でも難しすぎるのは意図的なのかな・・・

難しいのは意図的かもね

ネット上では、難しいと有名な事に気がついた。

難しい意見があるのに、難しくて問題ではを続けるのは 意図的の様に思えてきた。

サイゼリア広報のコメント

想像するに、食事が出てくるまの間に、一緒に悩む事で大人と子供の関わりを深くする事が狙いかもしれませんね。

f:id:daitailab:20191031085243j:plain

つまり子供用じゃ無い!!

攻略技

間違い探し攻略アプリがあれば、すぐに相違箇所が特定できるかも。 試してないが、そんなアプリは存在しているみたいだよ。

でも頭の体操だと思って家族と楽しんでますよ。