2018-01-01から1年間の記事一覧

ゴリラに動画を その5

これは子供の為にカーナビを活用しようと奮闘記である。 ~前回までの悩み~ やっと画質もそこそこで動画一覧(サムネイル)画面で内容が分かるようになったけど なんとなくカクカクしている。なぜだろう。 なんて事を頭の片隅に残しつつ、この記事の準備をし…

ゴリラに動画を その4

これは子供の為にカーナビを活用しようと奮闘記である。 ~前回までの悩み~ ナビの動画一覧(サムネイル)画面で内容を知りたい。 画質劣化を抑えたエンコードは一回に抑えつつタイトルを入れたい。 何か良い方法が無いか調べていると、FFMPEGでウォーターマ…

ゴリラに動画を その3

これは子供の為にカーナビを活用しようと奮闘記である。 ~前回までの悩み~ ナビの動画一覧(サムネイル)画面で内容を知りたい。 画質劣化を抑えたエンコードは一回にしたい。 サムネイルってどのあたりのシーンが表示されるの? サムネイルに表示されるのっ…

ゴリラに動画を その2

これは子供の為にカーナビを活用しようと奮闘記である。 我が家では古いポータブルカーナビが現役である。 Panasonic ゴリラ CN-GL711D 2012年発売らしい。 ~前回までの悩み~ ナビの動画一覧(サムネイル)画面で「何の動画かさっぱりわからん」。 サムネイ…

ゴリラに動画を その1

20190916 ゴリラで動画 ゴリラに動画を その1 これは子供の為にカーナビを活用しようと奮闘記である。 我が家では古いポータブルカーナビが現役である。 動画メニューの存在は知っていたが、全く使った事がなかった。 ~今回の悩み~ ナビに好きな動画を再…

はじめての・・・

Hatenaに引っ越してきました。 気になった事、調べた事などを書いて行きます。 よろしく!